鳥取県立 青谷かみじち史跡公園

職場体験実習

2024.02.28

2月13日・15日・16日は、高校生の職場体験実習を受け入れました。
開園準備段階での職場体験ですので、他の職場とは異なる部分もあったかとは思いますが、笑顔で取り組む姿には職員も元気をいただきました。

こちらは、ミュージアムグッツの検品や在庫管理・ディスプレイを考えている様子です。

勾玉づくりは、同年代にどうしたら興味を持ち来園してもらえるか、発信や企画も考えながら体験していただきました。

担当の先生もちょうどその頃様子を見に来園くださり、「コロナ渦で体験学習の機会が減ったので、良い経験ができて良かった」と喜んでいただけました。

高校生も気軽に訪れる「青谷かみじち史跡公園」へしていきたいと思います。

[※上記動画は音が出ます]